LAより、ありがとうございました!

こんにちわ、雅代です。
1月末から2月の5日まで、
5リズムに参加してくださった皆様、
心より出会いに感謝!
ありがとうございました。
各地のプロデューサーさん
(高柳さん、真帆さん、梅田さん、大山さん、
 大知さん、斎藤さん、タマさん、ぬんさん)
のおかげで、今までにない大きな広がりを感じました。

もう一人の、日本人5リズムティーチャー、
10年前から教えていらっしゃる
倉島サハジャゆかり先生はじめ、
今まで地道に種を蒔いてきてくれた
TKNの横井先生、各地のプロデューサーさん、
参加者の皆さん、エサレン関係の皆様と、
今回参加してくださった皆様も加え、
今、5リズムを本当に楽しんでいただくことが
新しい場所でも芽を出し始めたのかな、という感じです。

<

今後の展開も、どうなっていくんだろうな、と
楽しみたいと思います。

<

▶︎▶︎▶︎
さて、1月2月のワークショップでは
宿題を出させていただきました。
鏡に向かって「アイラブマイセルフ」
(I love you, me, myself, 日本語、言い方はそれぞれで結構です)
実際に何度か言って見られていかがでしたか?
本当は21日間ずっとが一番いいですが、
数回でもいいから「実行」するということ。
 
頭ではなく「行動」
5リズムと同じ。
とても大切だと思います。
どんなに親やパートナーがそう言ってくれても
自分自身が「そんなことない」って
否定していたら始まらない。
打ち消し、になっちゃいますものね。
自分を愛することは、
自分自身への尊厳。
中から光ります。
そして、誰が認めてくれない時でも
「自分が」自分の応援団長になりましょう。
たくさんの方からフェイスブックやメールで
「照れくさかったですが、嬉しかった」
とか
「やってますよー」
いう反応をいただきました。
すごく嬉しいです!
自分への尊厳を持った、
内側から光った人が世の中に溢れたら
世の中はきっとステキになると思います。
まだの方、ぜひやってみてくださいね。
ではまた、スカイプクラスでお会いできたらと思います。
東京の方は、ぜひ、サハジャ先生のクラスへ、GO!!!。
雅代

この記事を書いた人

Masayo Benoist