5リズムのワークショップが一覧できるようになりました!

こんにちわ!Masayoです。(下の方にお知らせがあります)

密かに3年ほど温めていたこのドメインが日の目を見て、
この度、日本で行われる5リズムのすべてのクラスやイベントをまとめる手はずが整いました。

日本人で最初の5リズム認定講師、Sahaja(倉島ゆかり)先生のクラスをはじめとし、
Masayoが帰国した時のクラスやワークショップ、
または海外からの先生のイベントなど、
Facebookと連動し、できる限り集結して、
シンプルに地図で見てわかるように、 

と、梅ちゃんが考えてくれました。

来年は日本からも数人の「スペースホルダー」という、クラスではないですが、
正式な5リズムの会”SWEAT(スェット)”を催せるダンス・オーガナイザーが数人生まれます。
再来年は、NYに住む心理学セラピストの日本人ティーチャーも誕生する予定です。

ますます、多くの人に5リズムを知っていただいて、「ただ経験する」のではなく、
もっと身近に「体に落とし込む」ことができるように、
5リズムを実践する機会が増えたらと心より思います。

自分の体とつながる。
自分のキモチとつながる。
自分の本当とつながる。

社会の中で生きている、役割としての自分ではなく、もっと動物としての、自分です。

 

「どう見られるか」から「どう感じるか」へ。

自分と言う宇宙を旅する時間として、 5リズムを「練習」しませんか?
5リズムを練習するということは、自分を練習するということだと私は思っています。

 

日常でできないことをダンスフロアで練習し、
ダンスフロアで練習したことを日常に生かす。

何層も何層も、レイヤーになっている自分を、
脱いで、脱いで、脱いで、、、、、
本当の私を抱きしめてあげましょう!

“I Love myself!!!”

=====

>>> お知らせ >>>

 

・Sahaja情報
1月、Sahajaさんのインド・リトリートがあります。
国外イベントですのでこのサイトにはリストに上がりませんが、Sahajaサイトを要チェック!
1月後半の日本ではShajaさんによる海外からのライブ実況クラスがあります。

・Masayo情報
また、1月の中旬以降にはMasayoが日本へ帰国しますので、
たくさんクラスやワークショップを開催します。
ぜひおいでください。

・MasayoのLAから大阪、ライブ実況クラスは、
1月はお休みで、2月からとなります。

 

また、SahajaさんやMasayoを、各地に呼びたいというオーガナイザーさん、
ぜひともお気軽にコンタクトからご一報ください。

 

Love to all!

 

-Masayo


この記事を書いた人

Masayo Benoist